チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

2024年8月に家族で海外行きたいな!行けるかな?どうなる?

初めまして。

普通の会社員の夫、小学5年生の息子(2024年1月現在)、専業主婦の母の家族3人で2024年8月に海外旅行をなんとな~~~く!計画しています。

 

今は、なんとな~~~く!ですよ。

世界一周とか行きたいね~~~と夢のようなことを考えています。

夢で終わらせないために、毎日コツコツ調べてブログにアップして頑張ります!

 

子連れ海外は、行ったことがありません。

夫は海外出張に時々行きます。私は出産前は、海外にちょこちょこ行ってました。

10年以上前なので、昔の記憶も薄い&だいぶ変わったと思います。

 

家族の英語力は、、、

夫、出張に行きますが英語力は低いと思われます(多分)

私も、中学生英語以下です。

息子は、毎日オンライン英会話を4年間続けていますが、うーん。。。

目的もなく、英語が好き!って訳でもないので、なかなか伸びません。

息子の英語力も、これからどうなるかキロクしていけたらいいなーと思います。

 

どうなる?英語を話せないチーズねずみ家🐭🐭🐭

↑こちら、息子が大好きな本です↑

この本を読んでから、チーズ🧀とねずみ🐭が大好きになりました!!!

「チーズねずみ」とは、ここからきています。