チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

いつ行く?どこに行く?どうやって行く?疑問だらけのスタート!!!

なにから始めればいいのかわからないよー!!!

 

なぜ、2024年8月に海外(世界一周とか行きたいね~~~)になったのかと言うと、夫ねずみが勤続20周年で特別有給休暇をもらえるからなんです。

この日をずーーーーーーーーーっと待ってた!!!!!!!!!!!

毎年、コツコツ少額ですがこの日の為にお金も貯めてきました!!!

 

息子ねずみも2024年8月は小学6年生、中学生になったら夏休みも部活で忙しいよね?

今年の夏が最後のチャンスなのでは?と、母ねずみはりきって計画(妄想)しています。

(夫と息子は、あまり関心をしめしていません)

 

さて、、、

①8月のいつから行く?

②どこの国に行く?

③どうやって予約する?

と、疑問だらけのスタートです。

 

①8月のいつから行く?→お盆休みに特別有給休暇つけて行こう!

※いつからお盆休みか、会社のカレンダーがまだきていません。

※特別有給休暇が何日か、把握できていません。

 

②どの国に行く?→夫:北米、息子:イギリス、ドバイ、ドイツ、私:アジア

全員、希望の国の大陸がわかれてます。

 

③どうやって予約する?→我が家は永年勤続旅行なので、ちょっと特殊になりそうです。まだよく分かっていません…

 

どこから考えていこうか。。。

どうなる?チーズねずみ家!!!🐭🐭🐭(笑)