チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

旅費の調査!世界一の出国税に驚く!チーズねずみママ🐭

2024年8月に家族3人(夫、私、小5の息子)

世界一周旅行を考えている

チーズねずみ家🐭🐭🐭です!

 

紆余曲折あり、世界一周航空券で行こう!と

JALのちゃんとしたサイトで検索したら

https://ja.oneworld.com/world-travel

約140万円だったのです。

 

ひとり33万5000円で、3人で100万円以内の予定だったのに…(´Д⊂グスン

 

なぜか40万円オーバー!!!

 

でね、下の方をよく見ると

「税金および運送業者の追加料金/手数料」とありまして。

 

大人一人、約16万円×2=32万円

子ども、約14万円追加されてました!!!!

ひょえーーーーー

 

空港使用税とかね・・・

小さい金額が積もり積もって!!!!

 

積もりすぎだよ~~~

 

少し調べると

ロンドンの出国税は世界一高い

とのことで・・・(*_*)

 

スターリングポンド=187.4円と計算すると

国税金約244ポンド(2024年2月現在)=約45750円/一人

 

子どもも税金かかるのかな?

もしかかるなら、、、

イギリスから出国するだけ

約14万円~~!!!!

 

出るだけで14万も払うなんて・・・( 一一)

 

勘弁してよ・・・イギリスさま😢