チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

チーズねずみママ🐭のパニック!世界一周航空券代が予想以上の高額に!!

こんにちは🐭

チーズねずみ家の窓の外に

この冬はじめての雪が降り始めました⛄

 

積もるかな?

チーズねずみ息子🐭は、ルンルンで学校へ行きましたよ~♬

 

さてさて、2024年夏に世界一周を計画している

チーズねずみ家🐭🐭🐭

 

いろいろ調べて行くと、1人50万円の航空券代になりました!

(前回までのブログみてくださいね~)

 

50万円もだせないちゅーーー🐭

パニックになったチーズねずみママ!!!!

 

閃いたのが!!!!世界一周航空券です✨

 

さっそく、調べました・・・検索、検索~

スターアライアンスANA,ユナイテッド航空系です)

エコノミーで、358900円

ワンワールドJAL,アメリカン航空系です)

エコノミーで、335000円(3大陸)

 

我が家は、JALマイルを集めているので

ワンワールド系に決めました!

少し安いしね~

3人で1万円くらい安いちゅ!→すぐ計算するママ🐭

 

さっそくJALのサイトで、検討してみました♪

 

羽田~シンガポール~ドバイ~経由~ロンドン~NY~羽田

※ドバイ~ロンドンの直行便がありませんので、1か所経由になります!

 

はい!完成!!

 

これで、行けるかな???

 

出来ましたーーーー!!!

 

やったーーーーーー!!!!

 

と、飛び上がっていたのもつかの間

 

 

総金額をみて、びっくり!!!!!

 

1372580円/家族3人で😨😨😨

約140万円。。。

 

なんだちゅー!?

 

ひとり、33万5千円じゃないのかちゅー!!!!

 

なぜ、こんな金額になったのでしょうか?

 

答えは、次のブログで・・・そろそろ家事をします🐭🧹