チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

チーズねずみ家🐭の経験値を上げるための世界一周旅行宣言!

世界一周航空券が33万だと思っていたら

空港税などを含めると

50万円(大人ひとり)かかるとわかり

びっくりしていたチーズねずみママ🐭です!!!

 

大人ひとり約50万円

子どもは約40万円

 

高いと考えるのか、安いと考えるのかは

人それぞれ🐭

 

その人の考え方で、高いとも思えるし

逆に安いとも思えたりしますよね~(゜_゜)

 

チーズねずみママ🐭がなぜ「世界一周に行こう!」と

言い出したかというと・・・

 

チーズねずみ息子🐭に

「広い世界を見てほしい!」からでした。

 

人生一度きり!

どこでお金を使うのか?

 

これだけあれば

家にあるボロボロの車だって乗り換えることができる!

もっと外食に行って、味覚を広げることだってできる!

国内だって素晴らしい場所がたくさんある!

 

考えるときりがないです!!!

 

でも、何度も書きますが

人生一度きり

お金はまたコツコツ貯めればいい!!

長い休暇は今回が人生で最後かもしれない!!!

今しかチャンスはない!!!!

だったら、行く!!!

 

お金より、経験値をあげることを大切にします!!!!

 

ここで宣言します!!!!

 

世界一周航空券で

行くことにします!!!

 

ではでは、会社の旅行代理店に連絡してみます!

永年勤続旅行のため、予約方法が特殊なんです。

 

このブログを読んで

誰かが一歩踏み出せるきっかけになりますように✨

 

🧀🐭