チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

チーズねずみ一家の台湾とシンガポールへの旅行計画

チーズねずみ母🐭が、気が付いたこと・・・

 

そ・れ・は、「台湾とシンガポールって、めっちゃ暑いんじゃない?」

し・か・も、「台風シーズンじゃーーーーーーーーーーーーーん!!」

 

検索、検索~~~まずは、台湾!

 

結果:最高気温は35℃近くまで上がり、湿度も80%前後と高いので非常に蒸し暑いと感じるでしょう。夜でも蒸し暑く寝苦しい日も多いです。

6~9月は台風が多く、避けた方が無難です。

 

チーズねずみ母🐭・・・涙出そう・・・

 

続いて、シンガポール

 

検索、検索~~~

 

結果:夏は非常に暑く、湿度も高い季節です。雨季の始まりでもあり、降水量が増える傾向にあります。湿度が高いため、蒸し暑さを感じるでしょう。

 

そうだよね、そうだよね、、、赤道に近くなるもんね~

 

湿度にめっちゃ弱いチーズねずみ父🐭嫌がるだろうな~~~

旅行の最初から、台風直撃も嫌だな~~~

 

どうなる?チーズねずみ家🐭🐭🐭

 

↑私が台湾に行きたい理由は「オードリー・タン」の本を読んだからです!

 

台湾のすごいところは、新型コロナウイルスが流行したとき「都市封鎖」をせず「休校」もせず、感染拡大を抑え込むことに成功したことです。

世界各国のメディアが、台湾にオードリー・タンというすごいデジタル大臣がいると殺到しました!そんなオードリー・タンのいる台湾に行ってみたかったのです!!

 

↑こちらの本では、IQよりEQを大切にする台湾のことが書かれていました↑

 

↑オードリー・タンの母が書いた本です。学校も作られたそうで、大切なことがたくさん書かれています。また再読したいです!↑