チーズねずみのママblog

〜本当に行けるの?家族で初海外旅行までのキロク〜

2024年8月は、いつから会社が休みになるのか?予想して旅行計画進めよう!

2024年8月のお盆休みはいつから、いつまでなの???

2024年度(令和6年度)の会社カレンダーがないなか、8月の旅行計画を進めていきたいと思います!!

 

チーズねずみママの”感”で、お盆休みの予想をたてました。

 

たぶん、、、8月10(土)~8/18(日)かな~???

9日間ですね!

9日間に、特別有給休暇を足します!

 

特別有給休暇は、夫に聞いたところ「一週間くらいじゃなーい?」と。

本当かな??

前の週に、+1週間の休暇をもらえると考えて、ざっくりと計画をたててみます。

 

まずは、私の希望の国、アジアへ

具体的には、台湾→シンガポールです。(ピンクの線)

 

次に、息子の希望の国、イギリス→ドイツへ(紫の線)

 

次に、夫の希望のアメリカへ(赤い線)

 

で、日本に帰国!(緑の線)

 

おぉ!!!全員の希望国が入って、世界一周(地球一周)してるじゃないか!!!

 

さて、この行程で本当に行けるのかな??

+一週間の特別有給休暇は、本当なのか?

 

どうなる?チーズねずみ家🐭🐭🐭

 

↑我が家では、リビングのテーブルの下に世界地図を置いています。

↑透明のテーブルクロスの下に挟んでいます。

おしゃれじゃないけど…親子の会話は弾みますし、息子は地理にも強いです!

毎日、世界地図をみながら食事をしています(笑)